MENU

アーカイブ

Archive

座礁事故にご注意!

明日は出航する艇が多いかと思いますが お昼の時間帯の座礁事故にご注意下さい。

今週水曜日からの大潮で ここ数日の干潮時かなり潮が引いています。

↓今日の13時頃のマリーナ 桟橋も砂地に乗り上がってます。

明日の干潮時刻は13時22分頃(蒲郡)中潮

普段ギリギリ通れる場所もこの時間帯だけは危険です!

又 佐久島など行かれて 防波堤に係留する際には

係留ロープの調整を忘れずにお願いします。

スタッフNABE

朝8時のマリーナ

天気は回復しましたが マリーナで北西の風7M~と少し風が強く吹いています。

この時間 伊良湖岬でも北北西15M

天気は良いが流石に釣りには行けない海上の状況・・。

釣りは今日より明日? 明日も風残る??( 一一)

近場でのセーリングにはイイ吹いていますよ~

スタッフNABE

C&C30出港しました

5月24日8時に中古販売ヨットC&C30が横須賀にありますヴェラシスマリーナに向けて出港しました。

5月25日お昼前後に到着予定となります。

6月9日~11日のヴェラシスマリンフェスタに出展致します。

渡邊大志

朝8時のマリーナ

穏やかな日となりました!(^^)!

今日は穏やかになる予想もあって前日20艇近くの下架

(GW時の時より多いです)

ほとんどの艇が早朝から出航しており 朝9時の桟橋は空状態

昼から帰港ラッシュで忙しくなりそう・・・・。

スタッフNABE

タルガ25(フィンランド製ボート)

今日、明日と三河御津マリーナでボート展示会に参加しています。

出展艇のタルガ25は、キャビン内は木を使ったヨットのような内装で、ベンチシートを開けると左右に大人が足を伸ばして横になれる空間もある良く考えられた作りの1艇です。価格は会場にて!

ヤマハさん、トヨタさんのボートも展示しています。ご来場お待ちしております。

渡邊大志

海の色が~・・・・

苦潮? 海面が緑色・・

藻も浮いて 貯め池の水色みたいになってます(T_T)

気温・水温が一気に上昇するこの時期 苦潮・赤潮が発生しますが

潮が入れ替わるまでは しばらくこの状態・・・。

この濁りだと 上下架作業にも影響しますので困ります。

スタッフNABE

 

ツバメ情報

ツバメがやっと巣を作り始めました〜!😆

写真ではわかりにくいですが、

クラブハウス玄関に作ってますので頭上注意です⚠️

上から何か落ちてくる…かも?😅

フロント 稲垣