MENU

アーカイブ

Archive

21時見廻り

21時見廻り ファラーも開く事無く 異常なしです

満潮時ですが 何とかギリギリの潮位・・・。

風が強く写真を撮れる程の余裕がないので 外の写真はありません。

南の風29m/s 風が南に振れてきました 今からがキツイかな、

もうひと踏ん張りです!

スタッフNABE

お昼までに台風対策は完了しましたが。

お昼までに台風対策は完了。この時間帯は風も無く海上もまだ穏やかですが

今回の台風は50m/S~吹くと想定されます。

ファラー・セールカバー・ドジャー・ボートカバー・網などなど

飛ばされそうな物はマリーナの方で固縛しました。

前回の台風も強烈でしたが

今回の方がこの地方にはかなり影響が出そうです、

心配なのが、暴風もそうですが高潮

(今の予想だと3M&波とウネリ)

伊勢湾台風時と匹敵する高潮が発生するとか(T_T)

海岸に近いヨットはラッシング、クラブハウス内も万が一の高潮に備え

ソファーなど移動、伊勢湾台風の経験が無いのでどこまで

潮が来るか分かりませんが・・。

ちなみに↓↓黒の杭の高さが伊勢湾台風時の潮の高さとか。。

今日は15時にてマリーナをクローズとさせて頂きます。

明日も出航禁止となります。

お昼頃から防災放送が鳴り響いています。 何だか異様な雰囲気です。

ブログを掲載中に 緊急速報メールもきました。。

こんなのは初めてです。

スタッフNABE

 

台風対策・・明日マリーナ営業のご案内

昨日から台風対策を開始してます。

週末でしたが、お客様のご協力もあってスムーズに台風対策を行えてます。

ご協力 ありがとうございました。

前回に続き今回の台風も勢力の強いまま接近しそうです、

これ以上被害が出なければ良いのですけど・・。

※明日のマリーナ営業のご案内※

レストランフェニックス

13時30分 ラストオーダー 14時 クローズ

マリーナ

15時クローズとさせて頂きます。

又 明日は全艇出航禁止となります。

スタッフNABE

 

16時のマリーナ

16時のマリーナ 北西の風7m/s

天気は回復しましたが 風が少し強く吹いています

明日の早朝から出航予定の艇が多く 桟橋は満席状態!(^^)!

朝方は風が残りそうな予報ですが昼前には風も弱くなりそうですね。

台風後の復旧ですが 一部仮復旧の場所もありますが ほぼ完了しております。

又 桟橋内ですが 足元が悪い場所もありますので ご注意下さいませ。

スタッフNABE

 

朝9時のマリーナ&今日は三河湾ヨットレース開催!

朝9時のマリーナ

天気 晴れ

久しぶりに良い天気になりました~~!(^^)!

今朝からの出航艇も多い1日となってます

そして今日は 第159回三河湾ヨットレースを開催

↑スタート前

参加艇が7艇と少し寂しかったですが・・・スタート前から

良い風が吹き始め お天気も良くレース日和となりました。

第159回三河湾ヨットレース結果です

1位 エルドラードⅥ様

2位 LEI様

3位 アネックスⅤ様

4位 うらら様

5位 オセアニッド様

6位 叢雲様

7位 エフ様

優勝はアネックス艇の5連覇を阻止したエルドラードⅥ様でした!

次回のレースは10月21日(日)開催予定です

スタッフNABE